My whisper.

心のささやきを綴るブログ

私の心を支えてくれたもの

f:id:only_Jong408:20200423162412j:image

 

こんにちは。

もう4月も中旬になり、あと少しでゴールデンウィークが来ますね。

今年はゴールデンウィークもお家で過ごさなきゃならないなんて...😭

こんなに長引くなんて、最初は思ってもいませんでした。

 

自粛期間中ですが、どのようにお過ごしですか?

変わらずお仕事や学校があるっていう方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方がお家で過ごす時間が多いですよね。

私もお家で過ごす時間がほとんどなので、何かをして時間を大切に使うように努力してます😅

 

ということで!!!

今日は私が好きなバンドについて書きたいと思います!(笑)

このバンドのことは、ジョンと出会うより前、私が小学校高学年?

そのくらいからずっと好きなんです。

ジョンヒョンのことは、アーティストとしてはもちろんですが、一人の人として心から大好きなので、私の中では誰も彼に勝てる人はいません!

私はそのバンドの何が好きかって、歌です。歌詞です。

本当に素晴らしくて、歌詞を見て深く考えさせられます。

 

私が好きなバンドは、Mr.Childrenです!

きっとほとんどの方が知っているバンドだと思います。

 

本当に名曲がたくさんあるんです。

その中でも有名な曲「しるし」

この曲は、ジョンヒョンが2012年の日本ツアーの時に歌っていました。

代々木でしか歌われていないようで、とっても貴重な歌声です。

ジョンヒョンの「しるし」は本当に優しくて日本語も綺麗で、この曲を選んで歌ってくれたこと、本当に嬉しく思います。

 

(SHINee WORLD 2012 THE FIRST JAPAN ARENA TOUR in YOYOGI 120530)

 

 

 

私がジョンヒョンのことで落ち込んで何も出来なかった時、彼の歌を聴くことも出来なかったんですが、その時に聞いていて救われたのもミスチルの曲でした。

 

この「花の匂い」という曲の歌詞がとても素敵で、

当時の私にすごく刺さって号泣した曲です。

 

“本当のさよなら”をしても

温かい呼吸が私には聞こえてる

別の姿で 同じ眼差しであなたは

きっとまた会いに来てくれる

(Mr.Children「花の匂い」歌詞より)

 

 

どこかで笑顔でいてくれたらと、ただそう願うことしか今は出来ないけれど...

本当にまた逢えたらいいのにな。

 

思えば今まで、何度も彼らの音楽に救われてきたような気がします。

私の心を支えてくれる存在の一つであるみたいです。

 

ミスチルの曲には胸に響く歌詞や、元気が出る曲がたくさんあります。

数日前にYouTubeでライブ映像も公開されて、家にいる時間が多い今、とっても嬉しかったです^^

ぜひこれを見てくださった方も、彼らの音楽を聞いてみてください!

 

 

と言いながら...

やっぱりジョンヒョンさんが大好きなので、今から彼に浸ろうと思います♡(笑)

 

f:id:only_Jong408:20200423155807j:image

 

それではまた!